PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
成人になりまして
 

おかげさまで成人することができました。

色々と感慨深いものがあったのですが
10日も経った今はあんまり覚えていません。
親権者の同意なく法律行為ができるようになったことや
会社の飲み会で「未成年ですから」という
断りをしなくても良くなったことが良いことでしょうか

ていうか小学生とか中学生のころに考えてた「成人」って
漠然ともっと「大人」だよなーって思うんですよね。
まだまだ仕事も一人前とはいえないし。
精神的にくることもありますよ。
20歳の自分はもっと大人だと思ってました。
まぁ親元を離れて自分の稼ぎでなんとか生きてることが救いです 苦笑


最近はワタクシ勉強していましてね
仕事もできないからそれも勉強したり…
来年の4-6月には船橋に舞い戻って研修ですし。
流石にあと3年以内に車の免許も欲しいですし。
あと今一番の目標は25年3月までに実現させるので(宣言)

ほんとは24年3月でも良かったけど色々人生って難しいね←

あと今の仕事が酷夏の狗(一発変換)ですが
労働時間を単純時給換算すると900円
なんか納得がいかない 苦笑
新人だし仕方ないと思うのだけれど
高校生のころにやってた居酒屋のバイトより低い
金銭価値にすると狗<居酒屋 なのかと
そこはすごく納得いかないね 笑
金銭的価値をみてしまうのは職業病ですが…
もうちょっと評価されてしかる仕事だと自負しているんですがね
まぁ自己満足なのでよし←

珍しくパソコンでブログ開いたから更新してみました。
これからはこまめにつれづれと書いてゆきたいものです
ちなみに本日相方と4か月を迎えました()

以上
べんきょうに!かえる!

posted by: どんさん | work | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
部屋替え





今日部屋替えしたんだけど
新しい部屋の相方が
貸してくれた^^

山形→沖縄→福岡→秋田(今ここ)
という部屋の相方の変遷

その中でも今の相方が
一番気が合うかもしれません 笑

一緒にラーメン食べに行きたいなぁ



posted by: どんさん | work | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
寡黙キャラからの脱却
 

 

 

つらつらと書いてみました。

吐き出したいことたくさんあるけん

しばらくこっちに書くようにする

 

そうなんですよ

ワタクシ色々溜めこんじゃうたちなので

おかねは貯まらないのですが\(^0^)

 

げろげろ

今の環境が幸せすぎて泣ける

実家帰りたくないwww

たぶん来年は藤沢に居住すると思われます

 

今年に残ってる楽しみは

Mirrazライブ

a flood of circleライブ

・期末手当と勤勉手当

・冬休暇のCDJ

たのしみすぎてはげる

ていうかライブかお金じゃないかwww

 

22日から毎週試験あります

試験5つくそわろた

簿記は満点取るとして

会社、所得、民法、消費

べんきょうせな

 

やっぱりパソコンからだと書きやすくていいですね

携帯打つの面倒くさい

まぁ殆どメールせんし

ついった張りつくぐらいしかwww

M組あいしてる

ていうかmonobright愛してる

大文字じゃなくて小文字なのがミソ

 

 

なんだろう

無性に貯金したい

職に就いたからこれからの求職の心配はないが

老後が不安である

寮に暮らしても定年になったら退去せなあかんし

とりあえず持家がほしいです

古くてもいいから交通の便がいいところを買いたい

30歳までにはローン組んで買いたいなぁ

結婚しない気満々www

 

結婚無理だわ

なんか今ですら自分がしっかりしてないのに

10年経ったからって結婚できるほどの性格になれるとは思えない

子供はほしいけど十分な教育を施せるほどの給料がもらえる気がしない

げろげろ

っていうか今結婚について考えてたのに

旦那の話一言も触れてなかったね

マイホームに子供と2人で暮らせたらいいや

離婚前提又はシングルマザーですね

くそわろた

げろげろ

 

たぶん慢性的に疲れてるんじゃなかろうか…

眼精疲労肩凝り腰痛は標準装備です☆

そりゃ毎日税六とポケ六に図法持ってたらねぇ…

今は距離近いからいいけど

 

たぶんストレスたまると

常に何か食べていたくなります

あと買い物したくなります

大の字で布団にうつぶせになります

いまいち自分のことなのに把握できない

ライブに行くとこれらの症状がなくなる

あれ摩訶不思議

 

それなりに評価されると次を期待されるからうれしい

一方それが重荷になっているのかもしれない

評価されてるのにしあわせな悩みですね

 

よし、勉強しよう!

明日ははなきん^^

 

 

 

posted by: どんさん | work | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あああああ


ほんとでぐちさん(仮)格好良くてしぬ!しね俺!w

こんなに素敵な人とあと3ヶ月で離れてしまうのがさみしい

好きな人ほど意識しすぎて話せないものだと常々思う



posted by: どんさん | work | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月ですが10月の近況




最近日記に書けるようなことがないのよね。
本当に日記更新してないのに
コメント付いてる!って思ったら
出-会い-系のコメントが沢山
ってのが多かったから
ブログ変えます。
作り直す。

変わっても見てくれる奇特な方は
コメントください。
個人情報保護法の観点から
本名晒さないもので私にだけ個人が特定できるように。
…って殆ど個人情報だなw


それにしても
このブログじゃ10月が
まるまるすっとばされてる 苦笑


10月を回顧

・正式な社員に
→同時に後期の自治会副会長に。やはりサブポジションの似合う人格と感じる。まさか社会人になって広報誌の赤入れを書類のお約束に従ってするとは思わなかった

・誕生日に初めての歯医者
→高校時代から放置しておいたつけ

・8日にサカナのライブ
→レーザー駆使したサカナワールド!九段下の混みっぷりw

・10日にmonoの4thアルバムリスニングイベント
→大阪の歳離れた友達(オカンって呼び名が表象している)ができた。ごはんご馳走になってしまった。次はCDJで会う!

・民法親族法の試験
→特別養子制度を選択。90は堅い

・ちくら/おざ/炬-杜でカラオケと飲み
→ちくらとおざがフジファわかる人だからひたすらフジファ祭 笑
飲みより食べる方が好きな健全な19才

・9女でTDS
→初めてシー行った(^ω^) うちの班の女子は毛色が違うけど一緒にいて楽しいので好きです。センター・オブ・ジ・アース(予測変換!)は次に行くときこそ乗る!

・経済学同期で2位
→93点なるも1点で敗れる。敗因は用語の定義

・民法総論96点
→祭の次の日で死亡フラグ立ってたやつwww講師の採点が甘かったのもあるが、前日前々日の行動を思い出してドヤ顔

・電卓検定1級合格
→前回と比較して伝票が当社比1.5倍の速さ。ほぼ5科目満点に近かった(どやっ)

・初めての婦人科検診
→…言及を…避けます…。こそばいし痛いし辱めだった。

・デジカメ購入
→今後を考え。SONYさんの古めの型。家電はSONYだね!


以上

11月下旬から2月始めまでの
商法民法と税法のスペシャル試験ウィークに向け頑張る。

CDJ楽しみすぎてはげそう



posted by: どんさん | work | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
私の三女w


同室の友達と爆笑しながら撮った写真w





長女 ポケット六法
次女 図解による法律用語事典

ついに新しい法律の娘デビュー☆

ちゅーか厚さまじCDだねw


刑法も終わり
早速国税通則法モードです。
確認テストという名の中間試験あるし。頑張ろー


今日は体育が開講して
午後は体力測定とフットサルと卓球とバドミントン。
…体育とかいらんわw←

体力測定のペアの同じ班の友達が
リアルに凄かったんで腕立て伏せとか頑張ろうと思います。

てかずっとトミーが見てたらしく
「あの腕立て伏せ何や(笑)曲がってないやろ(笑)」
って言われたんで90°曲がる位に筋肉が…欲しいです…


フットサル楽しかったー
男子のサッカー見るの好き!
フットサルだとよりプレー激しいし楽しい!
sekくん活躍してたね!
skiさんの足が…シカ… 爆笑
私も上手くアシスト出来たし満足。


卓球とバドはさっちょんとペア組んだー。
まじさっちょんかわゆす(*´▽`*)
付き合いたい←
卓球1年ぶりで久々だから楽しかった^^
卓球部がよかった…←


明日からは4時台に起きて
国通の勉強するぞ(`・ω・´)

あと今週末コンタクト!買う!
トミーやらうえむーやらにひたすら推されてたし
\眼鏡の縁でシャトル見えない/
この眼鏡の隙間から見ると照明と同化してシャトル全く見えない\(^0^)/

今週末…川崎のついでに買おう…
あとauでデータカードの相談…

日記携帯で打つのたるい
色々吐き出したいのにたるい
タイピングじゃすてぃす



最近自分に甘くなってきたから
引き締めて頑張る。



posted by: どんさん | work | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラストバイト!


5ヵ月働いたお店を辞めてきました(´;ω;`)

ほんともう皆さん大好きです。
労いの言葉をかけてくれる社員さんアルバイトさんに感動しました。小西愛されてるね!←

それにしても好きすぎる(*´ω`)
高1からやってたかった(´;ω;`)

あとはユニフォーム返却して4月に給与明細取りに行くだけだね。やばい。とらふぐ亭好きすぎる。

すき家の方にも行って給与明細受け取ったしね。よっしゃよっしゃ

とりあえず3/5荷物詰めたしね^^^^
母親が邪魔しなければ明日で終わるんだよとりあえず24日まで外出できないって死ぬ。あとまる11日の我慢…。


PPPも大豆宅お泊まりも行きたかったよう(´;ω;`)いいもん大豆の新居にはいの一番にお邪魔してやる←


あと私案外今寂しくない。
11日で自由になれるのと新生活楽しみすぎて^^^^かなそ居心地良かったからそれ以上の空間とか人間関係を形成する!それ以上とか無理かw同程度だね^^

帰る!よ!



posted by: どんさん | work | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
れっつJK☆


JKっぽいノリで日記書いてみるよ

…無理ですごめんなさいorz


この間のミスしたときに店長居なくて会ったらちまちま叱られるかと思いきやスパッと謝ったらあっさりした感じで終わってラッキーでした(*´∀`*)

いやほんと反省しました。
一瞬でも気緩めたらあかんね。


超JKで出勤したからひたすらバイト先の人にJKJK言われてJKになったような気がした←

女将がまたバトラー喫茶に行くようでいとうらやまし。ていうかバイト先の人が仲良すぎて楽しいわwwこの楽しさは伝わらんな(*´ω`)


おなか空いた。
妹にお菓子買って帰ります。
片付けして荷物早く詰められるように準備したいんだよ…。今月注射2本の予定はどこに入れよう?


mixiのフォトアルバムの表紙を変更したんだけどその写真気に入った 笑
流石にリアルの人だけじゃなくてマイミクに音友さんが居るからトップ画にする気は起きなかった 苦笑

踊りたい。モノ聴いて暴れたい 笑



posted by: どんさん | work | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
wwwwwwwwww


力也さんがwwwwwwwww
がっちりマンデーにでるぞwwwwww


バイト先に力也さんっていう色黒でチョコボール某氏に似てる板さんが居るんだけど今度がっちりマンデーに出るらしいwwwwww
なんか大した意味はないんだけど笑ったwwwwww


最近まじで経営大丈夫かとか余計なことを考えるんですが。
だって2月のふぐの日週間てっさ29円セールやったかと思ったら、今週末に支援してるスケーターがオリンピック出たからてっさ5円セールをやるらしい\(^0^)/
大丈夫…か?


大丈夫じゃないからワタクシ2時間でバイト終わりなんですよねきっと。まぁお客さまも少なかったし。


ひなたは胃がもたれたとかボイスで言ってたけどこれから私ラーメン食べたくなって辛いラーメン食べようと思う。
煮込みラーメン作るお(`・ω・´)


さて。ラゾーナにスーツ売ってそうなところないか探す…無印とかあるのかな…サイズ合ってれば安ければ安いほど良い…。まずしい!

あとダイソー寄って最近の百均に何があるかカルチャーショック(笑)受けに行こうと思うw



posted by: どんさん | work | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
\(^0^)/


落ちたお\(^0^)/
6月に向けて再勉強するお\(^0^)/
10点足りないお\(^0^)/

傾向変わりすぎで焦ったwww
だって近年標準原価計算から後の範囲出てないじゃん\(^0^)/
マージンって何\(^0^)/くそわろたw

前回の過去問は基準点+20点は取れたんだよ?問題運悪い\(^0^)/

仕方ない今年大殺界だから←
受かったら船橋に簿記のテキスト持っていかんでいいと思ったんやけどなぁ。


バイトばっかりしてないで勉強すれば良かった。まぁそのお陰で2月分も13万は下らない^^バイト1つにしたんだから引越準備やら勉強も頑張らんと…。

スーツやらパソコンやら生活用品買わな…。こっちで買って段ボールに積めてくのとあっちで買うのどっちが得策なんだろ?

とりあえず簿記が終わったんで卒送やら卒業式やら引越の準備頑張ろうと思います。簿記は切羽詰まって勉強しなくて良いと思うと気が楽だ…。


今待ち合わせで川崎向かってるんだけど裏道通ってるから色々と怪しいww母親はちゃんと時間通りに来ないから20分位遅くなっても問題はないが…。

それにしてもおなか空いた。ラゾーナ寄ろう(´・ω・`)



posted by: どんさん | work | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |